フードフェスタに行きました [発見!]

先日、フードフェスタに行って来ました。
いろいろな地方・町が参加して、自慢の一品を振舞うというお祭りです。

料理は相変わらずおいしかったし、いっぱいあって目移りしそうなほどだったんですけど、
今回はちょっと食べ物以外の話を。
今、世の中のキーワードになっているエコ。
このフェスタってすごいエコについてのアピールの場になっているのにびっくり。
食べたあとにゴミになってしまう器。
器にうすいビニールが張ってあって、それをびりーってはがしたら、 その器が再利用できるの!
これってすごいゴミ減らせるよな~と感心。

こういうちょっとした取り組みを実践できるようになったらエコの波はもっとすごくなるんだろうなと思いました。
この分別がやりたくて、実はたくさん食べたことはここだけの話…(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。