写真プリントをお得にする方法! [日記]

これまでスマホで撮った写真って、データとして保存しておくばかりでプリントってしたことがありませんでした。

気軽に撮れるし携帯の画面で見れるから、プリントする必要があんまりなくって。

プリントするとかさ張りますしね。

でも、今度娘の1歳のお誕生日で、両方の祖父母も集まってお祝いしてもらえることになったんです。

それならやっぱりアルバムがあった方が、写真を見て「小さかったね」「こんな頃あったね」「赤ちゃんの成長は早いね」などなど会話がはずむと思うんですよね。

そう思いカメラのキタムラさんに行ってきました。

しかし実は娘が産まれてから1年、一度もプリントせずにデータばかり取っておいたのでかなりの膨大な量・・・。

私も毎日のようにバシャバシャ撮っていたので・・・。

ここから選んでいくのがかなり大変でした・・・。

娘をエルゴで抱えたまま、なんと1時間もプリント専用の画面の前にいた私・・・。

もう目がシパシパして疲れたころ、やっと選ぶ作業が終わったのですが、なんと300枚超えでした!

しかしプリント300枚以上だと30パーセントオフでお得だったので、結果的には時々プリントするよりお得に済みました!

でも300枚・・・アルバムもたくさん入るものを買わなければ・・・。

まあ、子どもが大きくなってアルバムを見ることを考えれば、たくさんあったっていいですよね??

私だったら写真たくさんあったら嬉しいですもん!

みんなが集まった時に見せるのが、今から楽しみです! 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。