田舎の人はあたたかい?? [日記]

夫の転勤で、今の街にやってきて2年半が経ちました。

今まで自分が暮らしたことのある街の中で、失礼ですが一番田舎の街です。

色んなことに「不便だな~~・・・」と感じることもあるんですが、悪いことばっかりでもないんです。

便利なことだけがいいことじゃないですよね。

不便だから面白いことも人生あります。

ここで一番いいことは人が本当にあったかいこと!!

田舎ならではの考え方に「えっ???」と思うこともあるんですが、基本的にあたたかい人が多い気がします。

私も夫も実家がすごく遠くてさらに転勤族なので、私は周りに友達もいないし、助けてもらえる人もいませんでした。

でも、この街で少しずつ関係ができてきました。

こうやってあたたかく受け入れてもらえると、本当に安心できます。

他の転勤族のお嫁さんたちも本当に大変だろうなあ、そういう人が集まる場所とかがあればいいんですけどね!

先日も、顔見知りになった飲食店に1歳の娘を連れて行くと、私が食べている間抱っこで散歩に連れていってくれたり、本当に助かります。

いつもバタバタパンやおにぎりをほおばって終わりになってしまう食事しかできないから、すごくゆっくり食事できてそれだけでとっても救われた気分に。

息抜きって本当に大切ですよね~。

今日も夫の職場の方の晩ごはんにお呼ばれしています!

こうやって声をかけてもらえることが嬉しい~。

楽しんできたいと思います。



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。