話題の8時間ダイエットはじめてみました! [ダイエット]

最近テレビなどでも取り上げられて話題の「8時間ダイエット」を昨日から始めてみました!

8時間ダイエットとは、8時間以内に食事を済ませ、16時間は軽い断食状態にするダイエット法で、食事の制限があまりなく基本的には3食普通に食べながら時間を守ればいいので簡単に取り組めるダイエットです。

普通は朝8時に食べ、16時に夕飯を食べるくらいのリズムがいいみたいですが、夕飯が16時はどうしても無理なので、朝は抜いて12時から食事解禁、夜8時までに食べ終えるようにしてみました。

午前中は意外とバタバタと家事をしていてけっこうすぐにお昼頃になるので、食事のことを忘れていられたのでこれはもしかしたらわたしに合っているかも知れません・・・!

ただ、12時の解禁後に解放感からいっぱい食べてしまわないように気を付けないと、うっかりカロリー摂りすぎたらダイエットにならないのでそこは注意しないと・・・。

あと気を付けるのは、食べる時間帯を毎日同じくらいにすることと、水分はたくさん摂った方がいいそうです。

水分を摂ることで代謝を促すし、便秘も回避できるらしいので、とりあえず朝から白湯はいっぱい飲んでみました。

ネットで調べてみると、成功例と失敗例がたくさん出てきたこの8時間ダイエット。

今のところさほど辛くないので続けられるかな?と思いますが、リバウンド例も多いのでちょっと不安・・・。

とにかくできるところまで頑張ってみようと思います!!



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。