クラス中が首に巻いてる姿は不思議な感じ [日記]

やー 今日はホントに暑かった;;
もう少しで日中にエアコンをつけてしまうところでした・・
あまりの暑さに買い物に出かけたのが良かったね。
熱が体にこもり過ぎたみたいです。
でも学校はもっと暑い;;
子供たちはヒーヒー言いながら
汗で全身ずぶ濡れ状態で帰ってきます。
家に着くなり速攻シャワー!
アイスを食べてようやく息を吹き返す感じ( ´Д`)
去年は熱中症で倒れた子が出てて
水筒持参、しかも中身はポカリ有り!が許可されたのでした。
今年は先手を打つ感じで
30℃を越した翌日には水筒持参可になり(ポカリは無し)
さらに水で濡らすと冷たくなるクールタオルが
全校生徒に配られました。
これはいいかもね~
ちょっとベトベトするのが嫌だけど
タオルで巻いたりして使えば良し。
こういうものが無いと授業が受けられないほど暑いって。。
大変な時代だね(>Д<)

共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。