上手な値引き交渉! [日記]

家族でちょっと遠出をする時に、必ず通る道の駅があります。

その場所の特産品やめずらしいものがあったりして面白いので、道の駅ってつい寄っちゃうんですよね~。

ここの道の駅は小さめで、あまり賑わっているわけではないのですが、お店の外にいつもテントで販売している豆屋さんがいます。

ピーナッツやグリンピースなどに味付けして販売しているのですが、これがおいしくて・・・!

夫が大の豆好きで、いつもここで「買おう!」と言いだします。

このお店のおじさんがまた明るくて感じがいいので買いやすいのもあって我が家の定番になっています。

この豆、種類が豊富で常時15種類くらい置いてあります。

全部試食できますが、おいしいのでかなり迷います。

グリンピースはかなり好きなので決定として、あとはどれにするか・・・。

1袋330円、3袋で1000円なので、あと二つをいつも迷いながら決めています。

そして先日、義母と義父と行く機会があり「ここのお豆、おいしいんですよ~!」と勧めると、義母も買ってみることに。

色々おじさんと会話をして盛り上がった後、「じゃあ2袋で600円でいい?」と義母。

そのさりげなさにびっくり!!

私はいつも買っている常連なのに値切るなんて思いもしなかった~!

お義母さん、さすがです!!

上手に値切って600円で2袋をゲット!

見習わないとな~と感心してしまいました。



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。