子どもって何にハマるか分からない! [発見!]

今、1歳5か月の娘の育児中です。

これくらいの月齢になると、毎日新しい姿が見られる!というくらいに成長が著しいです。

昨日できなかったことが今日できる!という子どものすごさをいつも見守ることができて、毎日子どもといられることに感謝しています。

そんな娘が今とてもハマっているのが、絵本の「まどからおくりもの」と、「あいうえお表」、このふたつ!!

「まどからおくりもの」はごみたろうさんの絵本で、全部のページに窓が付いている仕掛け絵本です。

クリスマスの日にサンタクロースさんが、色々な動物たちの家に窓からプレゼントを投げ入れていく、というストーリーなのですが、季節あずれなのでどけていた本だったのです。

でも、絵本のコーナーを整理した時にもう一度出してきたらもうハマってしまって大変。

一日に5回くらいは読んで!と持ってきて、合計10回は読まされます。

「またこれなの・・・」と思ってしまいますが、繰り返し同じ本を読んだこともいい思い出になりそうですよね。

そして、あいうおえ表。

児童館で大すきなので家にも貼ってあげたらこれも大よろこび!

ずーっと指をさして絵柄と文字を見ています。

どちらにしても・・・インドアな子になりそうです・・・!

 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。